――― 1999年 ―――

前半は自力・・・後半はプロのお仕事・・・さすが。

     
  1999年10月

ハナミズキが、当初枯れたかと思っていましたが、新しい芽が出てきて一安心です。

     
  1999年6月(8)

二階から見た庭の感じです。 う〜ん! 良くなった 良くなった。 金もいった。

     
  1999年6月(7)

芝生も植えて洋風な感じにまとまりました。

アプローチの奥に見えるのは、赤い花の咲く 『 アメリカハナミズキ 』 です。

     
  1999年6月(6)

我が家の全貌です。やっと形になりました。

     
  1999年6月(5)

門の右側も 『 ゴールドクエスト 』 が5本並んでいます。

     
  1999年6月(4)

『 ゴールドクエスト 』 も奇麗に植えてくれました。手前のチューリップの花壇は残しました。

     
  1999年6月(3)

アプローチも Sの字 に奇麗にしてもらいました。さすがプロです。

向こうの角は 『 アラカシ 』 です。 こんなにデカイ木が来るとは思わなかったので、びっくり!

     
  1999年6月(2)

これは 『 エゴノキ 』 です。奇麗な白い花が咲く予定です。

窓のちょっとした目隠し効果も考えてあります。

     
  1999年6月(1)はじめ

造園業者さんのアドバイスなどにより、ドバーと思い切ってやってもらいました。

私の作ったレンガの花壇は跡形も無くなったのでした。 ふにゃ・・・

     
1999年5月のこと・・・

しかし、どうしても自分だけでの庭造りには無理があったのでした!

時間と力とガーデニング能力に限界が・・・

うむ。。。仕方がない・・・・・・・・・・・・・・・・・やってもらおう・・・・・・・・・・・・・・・・・プロに。

     
  1999年4月中旬(5)

レイアウトを考えるために、ゴールドクエストを鉢のままおいてみました。

しかし、茶色の庭はまだまだ手を入れなければ・・・

     
  1999年4月中旬(4)

玄関の門の正面にちょっと工夫して花壇を作ってみました。

『 ゴールドクエスト 』 も植えました。 ちょっと、カタチになったかなあ。

     
  1999年4月中旬(3)

家の横にも小さな花壇を作ってみました。

チューリップが大変きれいに咲きました。

     
  1999年4月中旬(2)

花を育てたのはmieです。 煉瓦を細工したのはharuakiです。

     
  玄関に花などを置いてみました。

日曜大工で、煉瓦を買ってきてアプローチを作ってみました。

これを作るだけで手に豆ができました。

作業員は、ホームページ管理者(haruaki)です。 おお、たまらん!




我が家の庭には1年近く物干し台と洗濯物しかありませんでした。

最近やっと草花を植え始めました。

これから少しずつ庭造りを紹介出来ればいいなと思っています。

庭作りの良い情報などありましたらぜひ教えて下さい。